News

ニュース

8/10(水)『BYODでメンタル離職を低減する方法とは
~従業員のエンゲージメント向上戦略~』
共催セミナーのご案内

Event


 8/10(水)14:00より東京メンタルヘルス社共催『BYODでメンタル離職を低減する方法とは ~従業員のエンゲージメント向上戦略~』セミナーを開催いたします。現在、人材の流動化、不足によって、多くの企業で「人的資本経営」が求められています。また優秀な人材を定着させる為には、①心理的安全性の確保 と、②多様な働き方の提供 で、「従業員から選ばれる企業」となる取り組みが不可欠です。本セミナーでは、昨今のコロナ禍と働き方の多様化によって顕在化した課題の整理と、その解決方法をご紹介いたします。
※当セミナーは2022年6月23日に開催したセミナーの再配信になります。

【実施概要】

名  称:BYODでメンタル離職を低減する方法とは ~従業員のエンゲージメント向上戦略~
日  時:8/10(水)開演 14:00~14:40
主  催:株式会社レコモット
共  催:東京メンタルヘルス株式会社
実施方法:ウェビナー(前日にアクセスURLをご案内します)
参加方法:申し込み後、セミナー事務局より参加先のURLをご案内します。
受講費用:無料 ただしon-lineで参加できる環境をご用意ください。
     申込締め切りは8/9(火)13:00まで
対 象 者:・ICT活用やデジタル化、DXのプロジェクトの推進を検討している方
     ・働き方改革をどうすすめるべきか迷っている方
     ・社員のエンゲージメント向上に課題感をお持ちの方
申込URL:8月10日(水)共催セミナー申込サイト

【セッション内容】

■ご挨拶 
セッション概要と講師の紹介

■東京メンタルヘルス セッション
・スピーカー
東京メンタルヘルス株式会社
コンケア事業統括責任者
石田 有 氏
・タイトル
IT人材のメンタル離職を防ぐためのポイント
・セッション内容
IT人材のメンタル離職を出さないためのポイントについて、人的資本経営において求められる要点を押さえながら、実際の失敗事例とその原因と対策についてご説明します。

■レコモット セッション
・スピーカー
株式会社レコモット
ビジネスデベロップメントチーム
田仲 俊介
・タイトル
BYODで実現する本当のハイブリッドワークとは?
・セッション内容
多様な働き方の実現には「いつでも・どこでも・誰でも」の観点で整備することが非常に重要です。本セッションではBYODを活用し、全従業員を対象にした本当の意味でのハイブリッドワークの実現についてご紹介いたします。
※講演内容は予告なく変更する場合もございます。ご了承ください。

■事前質問への回答
申込時にいただきました質問と当日のQ&Aからいただきました質問に関しては、
後日回答をさせていただきます。

■アンケート記入のお願い
アンケート回答サイトのリンクをご案内します。
リンク先からアンケートに回答をお願いいたします。

皆さまのお申し込み、お待ちしております。

前の記事
ニューストップ
次の記事